いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/23の雑談

退院

父が退院しました。
病院で昼は食べたくないと午前中に。
おかゆが相当不味かったらしい。
炊事担当としてはしばらくご飯に気を遣う日々が続きます。



家庭菜園

外:キュウリ用の支柱を立てた

f:id:bluets8:20210523174428j:plain:w400

f:id:bluets8:20210523174453j:plain:w320

まだ小さいのにもう花が咲いちゃってるのよね(^^;



ベランダ:小松菜順調

f:id:bluets8:20210523174515j:plain:w400

間引いたのが普通に食べられるくらいには大きくなった。



オークス

ゴールゴシップ産駒のユーバーレーベンがオークス制覇!
ゴルシがクラシックサイアーに。うれしいうれしい。
ソダシは惨敗。スタートが良すぎてテンション上がって終わっちゃったな。



大相撲

決定戦にもつれ込むも、結局 照ノ富士
二回勝つのは無理だったか、貴景勝
三つ巴だったらもっと面白かったのに。
遠藤くんにはがっかりだよ(´・ω・`)