いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Seed新米隊員の日記 その2

春7日 曇り

畑仕事を終えて、署長に挨拶に行くとみささぎさんが起きてきていた。やっぱり美人だ。
(結婚できないバグで悲しい。本当に悲しい)


昼過ぎ森へ行き、Seedサークルを使ってみた。

普通はモンスター拘束、長押しならモンスターを一日限定の味方にできるようだ。

指名手配モンスター用の拘束にしか使わない気がひしひしとしている。

モコモコを一日限定お供に任命。特に役に立たないが、かわいいからOKだ。


f:id:bluets8:20210523204015j:plain:w520



夜、鍛冶屋の奥の山道に行ってみた。

フラフラしていたら雪原に辿り着いた。

何か目新しいものはないかと探していたら、敵が強い。

ダメージが三桁に届きそう。ああモコモコー!
(コネクトしたモンスターは死んだらサヨナラではなく、時間経過で復活の模様。今後使わないけど)


すごすごと逃げ帰り、分かれ道まで戻って火山の方へ。

いにしえの森、こちらの敵はそれほど強くない。

奥で大きな骨を見つける。

f:id:bluets8:20210523204232j:plain:w520


しかし、撮影だけして撤退。

途中で拾ったスティールソードのおかげで倒せなくはないが、モンスターが多すぎた。



春8日 曇り

朝、ジュリアンひなの決闘をルーシーと見届ける。結果はお察しである。

直後にみささぎさんに会ったので、今日収穫したトイハーブをプレゼント。

好きなものは天ぷらだそうだ。作れるようになったら差し入れにいこう。

そうそう、みささぎさんはテリーさんから雑貨屋を引き継ぐらしい。買い物が捗るな。


午後はパルモ工房と自室を延々と往復していた。

各種作業台を作って送ってもらったら、自分で移動の繰り返し。

家具の配置に時間を使ってしまった。

綺麗に並べるのが難しい。

f:id:bluets8:20210523204524j:plain:w520
(配置の微調整はR押しっぱなしで)


結果、石不足だ。切り株はあちこちで見かけるのだが、岩はあまりない。

どこかにまとまって出来るところはないのだろうか。


夜は釣りをした。

試しにささやきの森の池で釣ってみたら、サバばかり5匹釣れた。

あそこ海水なのか?



春9日 曇り

雑貨屋前でみささぎさんとジュリアンに会う。

そのまま三人でひなちゃんを尾行。ちょっと楽しい。

ジュリアンの恋路は前途多難のようだ。

とりあえず母親に嫌われてないから大丈夫だ。ポジティブに行け!


その後、セシルの探偵弟子入り現場を目撃。テリーさんガンバレ(棒)

セシルくんはうz……ちょっと苦手なタイプだ。

お兄さんのマーティンとは仲良くなれそうなのになあ。


午後は森に出て指名手配スライム探し。

Seed隊員としてほぼ初めての真面目な仕事だ。

スライムは簡単に見つかった。

堅かったが動きが鈍いので問題なく痛めつけて捕獲成功。
(捕獲成功のテロップが短くてSSに失敗した)

道中にいたハイオークの方が万倍強かった。あいつまるでダメージ通らないでやんの。


夜は祭りの為に早く寝た。





================================


みささぎさんがどう考えてもメインヒロインムーブな件について。子持ちだけど。
なぜ結婚できないキャラをこの登場にしてしまったのか。なぜあんなに可愛らしいのか。
結婚できないバグが恨めしい。

ちなみに事前情報段階でのお嫁さん候補は、本命:ベアトリス、対抗:スカーレット
キャラデザではルドミラなんだけど、キャラ設定が狙いすぎな感じがちょっと気になる。プレイしたら変わるかもだけど。
個人的に嫌なので〇股プレイをする予定はない。