いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第16節

清水 3-0 FC東京


土曜日の試合、後半最後のプレーのFKで、壁の前に選手置いて避けるように頭を下げさせたところで、その頭に蹴り込むという失笑珍プレーで国内外の笑いを誘ったそうで。話題になって良かったです(白目)

でも、それが厄落としになったのか、まさかのホーム初勝利。しかも開幕以来の3得点。
今日は相手のセットプレーが上手くいってないのが本当に助かった。元々流れの中の守備はいいんだ。セットプレーの守備がド下手クソなだけで。
攻撃はこれまで全然だった、セットプレーで2得点。西澤抜きでもやっと形が出来たか。
何はともあれリーグ戦2ヵ月ぶりの勝利。これで波に乗って安全圏まで上がってくれ。


ナイトゲームの中継に踏み切ったSBSは暴挙だと思ったら、ホーム勝利なんてスーパーレアを引くなんて。
SBSさん毎試合中継してください!