いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Seed新米隊員の日記 その7

春24日 雨


朝、起床早々にスカーレットが訪ねてきた。

Seedの特別指令だそうだ。

オズワルドが脱獄したらしい。

あの触角総監、有能そうだったのに見掛け倒しだったかー。


オズワルドの目的地は闇のルーンスポットがあるエイトールの暗闇

あの赤紫竜のパワーアップが目的のようだ。

場所はケルブ溶岩洞の近く。意外に近いな。


でも、まずは日常業務、農作業とパトロールだ。


トロール途中でシモーヌさんにグリフォン討伐を頼まれた。

よし、グリフォンスカウトリベンジだ。


f:id:bluets8:20210529173047j:plain:w520


グリフォングリフが仲間になった。

おお! 乗せて空を飛んでくれる。低空飛行だけど。


ここまで来たついでに、フェアリーメアリーもスカウト。


f:id:bluets8:20210529173144j:plain:w520


これで準備が整っ、、、いや

憂いなくエイトールの暗闇に行くために指名手配イグニスリベンジだ。

と思ったら、その前にかわいこちゃんを見つけてしまった。

これはお迎えせねば。


レッドのスカウトに成功した。(種族名=デフォルト名)


f:id:bluets8:20210529173247j:plain:w520
(これは雪原を探せばブルーもいる可能性があるな!)


スカウト途中で1300ダメージ食らって瀕死になったのは内緒だ。

うわっ…私の火耐性、低すぎ…?


指名手配イグニスの方は、

周りのモンスターの妨害に苦しみながらもなんとか捕獲。


f:id:bluets8:20210529173506j:plain:w520


報告したらランクアップしてゆうめい隊員になった。

平仮名なのがそこはかとなく馬鹿にされているような気がするのは被害妄想か?


さて、本題。

レッドメアリーケモナの美少女チームとエイトールの暗闇のブックマークへ。

レッドケモナのレベルが低いから一生懸命上げないと。

到着後即帰宅でギリギリ1時前就寝に間に合った。



春25日 晴れ


どうやら台風が近づいているらしい。

町の人達が口々に言っていた。

折角新しい種が手に入ったんだが、撒くのは少し待った方が良さそうだ。


しかし、台風対策と言われてもヴァリアブル水和剤は材料がなくて作れないから何もしようがない。

もう少しで育つ剣と盾の種や、まだ収穫していないイチゴが潰されたら泣く。


まあ、どうにもならないことを悩んでも仕方がないので、エイトールの暗闇の探索に行こう。

でも、その前に

メリネ氷洞探索の時、目的地に一直線にいったからユミナの雪原を捜索してないな。
(ブルー捜索がしたいのだ!)

モンスターのレベル上げもしたいし、まずはユミナに行こう。


蒼の滝というところで、とんでもなく強いモンスターに遭遇した。

700くらい食らうウォーターレーザーと音痴な歌に苦しみながら

スカウトに成功。セイレーンのマーメ。


f:id:bluets8:20210529174210j:plain:w520
(え? こいつボスキャラじゃないの?)


仲間モンスターにかわいい子が増えて嬉しい。
(残念ながらブルーは見つからなかった)



春26日 雨


雨ではあるが台風ではないようだ。

来るなら早く来てくれ。種が植えられない。


トロール中にリュカが雨の中地べたに座っていた。

サボりらしい。いや、濡れるぞ。
(リュカの恋愛イベントまだ終わんねー)


明日はプリシラの誕生日なんだそうだ。

ルーシー情報だから間違いないだろう。

甘いものを用意しておこう。


さあ、今日から本格的にエイトールの暗闇探索だ。

お供にはマーメレッドメアリーを連れてきた。


普通の洞窟かと思いきや、奥に行ったら廃墟のようなところに出た。


f:id:bluets8:20210529174537j:plain:w520


捜索は順調。

難なく奥の屋敷に着いた。

広間にいたのは、


f:id:bluets8:20210529174612j:plain:w520

ドラゴンマミー


マーメの活躍で暴走状態に入るまでもなくお亡くなりに。

マミーだから亡くなるもくそもないか。
(マーメが強すぎてゲームバランス壊れる。なんであんなとこにいんだよ)


奥に進むとオズワルドと例の竜がいた。


f:id:bluets8:20210529175228j:plain:w520


ここで颯爽とスカーレット登場。

またこのタイミングですか。楽して通るために後ろつけてない?


闇の竜のルーンを吸い取る力でピンチに。

オズワルドも一緒に吸われてやんの。やーい。


オズワルドが何か呟いている。

あの野郎? 裏切った?

簡単に逃げ出せたことから推察するに、あの触角総監が怪しいな。


あ、闇の竜どっかいった。

あ、オズワルドが起き上がった。

お、スカーレットも起き上がった。


何やら署長の持たせてくれた結晶のようなもののおかげらしい。
(いっぱい要求されるのに中々手に入らないルーンの結晶じゃないですか!もったいない)


オズワルドを署に連行した。

ルーカスメリネ氷洞で見た、闇の竜と一緒にいた人物はオズワルドではないことが判明した。

その正体を知るためにオズワルドの取引にあっさり応じる署長。良いんですか?


その正体とはガンドアージュ。……誰だっけ?

ああ、あの触角総監のことか。

ほらみろー


ガンなんとか総監は盗賊と組んで正義のマッチポンプをしているらしい。

そして今度は竜の力を使って何かを企んでいるんだとか。


Seedという組織の裏の顔が見えたところで、署長から今後どうするか問われた。

引っ越しとか面倒くさいし、このままでも……え?部屋は使っていい?

なら一度離れてみることにしよう。


Seedを休職することになった。


スカーレットは残ってSeedを見極める道を選んだようだ。

生真面目だから思い悩まないか心配だ。






================================


ここでエンドロールが流れるがすぐ終わる。
これで第一部完ってことなのかな?
ヒロインの一人のルドミラがまだ出てきてないんですが、それは。
ルドミラ結婚ルートの難易度高くね?



前回
Seed新米隊員の日記 その6 - いつも月夜に本と酒

初めから
Seed新米隊員の日記 その1 - いつも月夜に本と酒