いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/6の雑談

衣替え

という名のTシャツ入れ替え作業完了。



家庭菜園

外:キュウリ一番手もうすぐ

f:id:bluets8:20210606173447j:plain:w480

ややひょうたん型。


ベランダ:小松菜全収穫

虫がついてしまったので、木曜に慌てて収穫。

f:id:bluets8:20210606173516j:plain:w480

プランターで間引き不十分にしては立派だと思うの。


f:id:bluets8:20210606173546j:plain:w480

バジルはそのままにして、後は根っこを取り除き腐葉土混ぜて石灰蒔いて休眠中。



青大将

ここらに住み着いてしまったみたい(´・ω・`)

f:id:bluets8:20210606173742j:plain:w200 f:id:bluets8:20210606173800j:plain:w200
(苦手な人もいると思うので、小さくしておきました)


田んぼに行ってカエル食べてきてくれません?



9.95

山縣日本新! 9秒95
追い風ギリギリの+2.0か。持ってるなあ。いや、今までツキがなかった分が一気に来たのかも。
サニブラウンなら抜けそうだけど、人種で筋肉の質が違うから純黄色人種でもここまでのタイムが出せると証明してくれたのが嬉しい。



安田記念

グランアレグリアが苦労しながらも内から出てきて、やっぱり強いなと思ったら、外からまさかのダノンキングリー。団子状態の大施栓で迫力あるゴール前だった。
サリオスとはなんだかたのか。先代なんだったのか枠のダノンプレミアムにも負けてる(^^;