いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



万能なんです(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です EPISODE12 帰還

お、アイラちゃんも顔芸ヒロインの仲間入りか? o>_<o←かわいい
婆さん、良いこと言ったのはいいけど、利用していたことへの謝罪は?
など色々あったが、最終回の一番の感想は「異常なドルヴェス押しに辟易した」になってしまった。
スタートからサイコパスイケメンの満面の笑み。セイが術を使おうとするたび出て来る鬱陶しさ。ホークとどちらがメインか分からない自己主張の強さ。元々濃いキャラではあるけれど、漫画でも小説でもここまで自己主張強くなかったぞ。どうしてこうなった。
最終回なんだからセイとホークを中心に話を作って欲しかった。基本的にはいいアニメ化だっただけに残念だ。


スーパーカブ」 #12 スーパーカブ

カブで鹿児島旅行編。
椎ちゃん一家の小熊への絶対の信頼感はなんなんだろうね。水没事故以前からこんな感じよね。
旅の感想は「女子高生の体力はスゲーな」かなw こんな強行軍、カブは元気でも体のどこかが死にそう(^^;
作画としては景色は頑張ってたけど、代わりにキャラクターの表情差分が少なすぎませんかね。写真(一枚絵)は楽しそうだったからいいか。
アニメ向きじゃないと思っていたのに、飽きることなく結局最後まで視てしまった。思っていたより全然良いアニメ化だった。
アニメで視て改めて感じたのは、この子たちの中身やっぱりおっさんだわw