いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/3の雑談

大雨

昨日朝から出っ放しだった土砂災害警戒区域への避難指示(レベル4)がやっと高齢者等(レベル3)に下がった。
まだ降るみたいだから分からないけれど、とりあえず停電等は無しで済みそうかな?
避難先に指定されている小学校の体育館が、我が家より古い・低い・川に近いの三重苦で避難する方が危ないので、避難するつもりは元からない。



一周忌

そんな天気でもやらなくちゃならないのが法事(´・ω・`)
それでもコロナ禍で「家族以外呼ばないでください」「来るのは5分前、それより前に来ないでください」とお寺の方から言われる状態なので大分楽なんですがね。
糞親戚と顔を合わさなくてよくて、拘束時間が短い。コロナ唯一の利点である。



お届き物

「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #10」枯野瑛角川スニーカー文庫
「幼馴染で婚約者なふたりが恋人をめざす話2」緋月薙HJ文庫
異世界転移、地雷付き。1~5」いつきみずほ(ドラゴンノベルス)


f:id:bluets8:20210703173358j:plain:w480



こんな天気でも遅延なく届く荷物。お中元も届いてる。
東名も新東名も止まっていたのに。ありがたいことです。