いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/4の雑談

霧雨

一日霧雨な、辺りが真っ白な日。
まあずっと外を見ていたわけではないので、止んでいる時や粒が大きくなった時もあったかもしれないが。



家庭菜園

外:雑草ぼーぼー

f:id:bluets8:20210704173425j:plain:w480

収穫は順調なのだけど、雨続きで手入れできなかったら雑草が凄いことに。
今日も霧雨とはいえ雨なので、土はぐちゃぐちゃだしじっとしていると濡れるしでそのままに。
あと、パプリカが色が付く前に虫に食われるので、こちらの対策もしなくちゃならないのに、雨め。



ベランダ:順調

f:id:bluets8:20210704173449j:plain:w480

雨で水が供給過多の為、日除けの下に退避中。日差しもないしね。
生バジルはもう上からどんどん収穫していっていいみたいなんだが、そうは使わないので放置状態。
トマトとモッツァレラチーズを買ってきて贅沢に使ってみようか。



アニメ

エイティシックスの最後を視ようとしたら
前回のラストで次回のタイトルがあったのに更新されない(´・ω・`)


フルーツバスケット The Final #13 いってきます
最終回は良かった。そこまではとっても駆け足だったけど。
みんな幸せになるんだぞ(´;ω;`)