いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



縊れと臍(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第3話「いのちは、海から」

2話ぶりの不思議ワールドいただきました。
しかし産休の先生を呼ぶとは言ったけど、まさか予定日過ぎてる妊婦だとは。自分たちだけで対処しないで、そこにいる子連れのお母さん(=経験者)に助けを求めるのが現実的だと思うんですが。
その他、色々とくくるのスタンドプレーが目立つ。この暴走を止めるのが風花の役割になるのかな?
ホモの女性苦手な空也はまだしも同級生男子の櫂は元アイドルの風花を意識するのかと思ったら全然で拍子抜け。今のところ青春模様が淡白なのが不満だ。


ぼくたちのリメイク 第4話 できることを考えて

開幕サービスシーン。新メンバーの河瀬川ちゃんサービスいいな! そして大きくても小さくても赤面する恭也。おっぱいに貴賎なしの姿勢は素晴らしいが、君中身はいい歳だろうにw
その河瀬川ではなく今回はナナ回。
駄目になりそうな友達を助け出して奮い立たせる。立派だし青春だとも思うんだけど、肝心の主人公が昔取った杵柄で調整役してるだけなんだよなあ(^^;
他人の夢の応援してばかりで、皆は巣立ったけど自分は何者にもなれなかったよエンドが見えるんだが。


魔法科高校の優等生 第4話 友達

「家の中でするカッコではないわね」と素に戻った直後、へそ出し→振袖→下着。深雪さんはやっぱりおかしい(確信)
あーちゃんは何も知らないんだろうなあーと思っていたところでの「ご存じなかった!」で吹いたwww
達也視点じゃないから仕方がないけど、ブランシュの件はぶつ切りでダイジェストね(^^;