いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/1の雑談

8月

もう八月ですってよ。


f:id:bluets8:20210801173749j:plain:w480

ソフトクリーム食べたい。
(一口目を食べたソフトクリーム……に見えないこともない)



休み満喫

ネット中継で高校野球大阪大会の決勝を観ながら、ルーンファクトリー5な午後。
32℃までしか上がらなかったので、扇風機で十分でした(*´ω`*)
試合はサヨナラで大阪桐蔭。感想は「結局勝つんかーい」かなw



家庭菜園

外:鷹の爪の収穫、始まる

f:id:bluets8:20210801173842j:plain:w480

キュウリがまだ頑張ってる。奇形だけど。


f:id:bluets8:20210801173903j:plain:w480

パプリカがもう少し!



ベランダ:ぼちぼちとぐんぐん

f:id:bluets8:20210801173927j:plain:w480

ネギはまた少し間引き。伸びはぼちぼち。
バジルはぐんぐん伸びる。そろそろ上の方をバッサリカットして乾燥バジルにするしかないだろな(^^;



お届き物

「むすぶと本。 『夜長姫と耳男』のあどけない遊戯」野村美月ファミ通文庫
果てない空をキミと飛びたい 雨の日にアイドルに傘を貸したら、二人きりでレッスンをすることになった」榮三一(HJ文庫