いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



一度のミスではめげません(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第4話「長靴をはいた熱帯魚」

元アイドル風花の本領発揮。当然本人は不本意。というか芸名、本名だったのかよ。
風花が水族館の仕事に一生懸命になってきたところに、水を差す出来事が頻発して気の毒で微妙な空気に。風花の不幸属性というか間の悪さというか、風花がそういう女の子だと印象付ける回だったのかな。くくると風花がお互いの内心を知って、また少し仲良くなったところは良かった。
風花母登場で次回へ。
娘がお世話になっているところに挨拶ができる常識的な母親か、自分ことしか考えない毒親か。少なくとも傷心の娘の心情を察してやることは出来ていないので、後者の可能性が高い。


ぼくたちのリメイク 第5話 自分の思いを打ちあけて

文化祭編。ここでも便利屋やってる恭也くん。君はこれでいいのか?
メイドかーい。ハルヒかーい。
学祭ライブのシークレットゲストで素人出てきたらお通夜になりそうだ。まあ学園祭のノリということで。
シノアキさん、やり直しの先制攻撃決まったー! さあナナコはどう出る?


魔法科高校の優等生 第5話 手出しはさせません

テロリストが雑魚過ぎたため、ダイジェストお送りしました。
今回の深雪さんはひらひら多めの家政婦さん、たぶん。でもベストショットはベッドに倒れ込んだ時の太ももでした←
……このアニメ、深雪さんのコスプレ発表会になってね? 
次回から九校戦。三校一年女子に新キャラ多数の模様。しかし何故シャワーシーン? いいぞもっとやれ!