いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/7の雑談

f:id:bluets8:20210807214446j:plain:w520


夕焼けが綺麗なのは大変結構なのだけど、夜の涼しさの為に一雨欲しいところ。



とりあえず完了

母のコロナワクチン2回目、運転手として行ってまいりました。
父は先週2回目終了済み。
ちなみにここ藤枝市では54歳以下への通知等の音沙汰は一切ございません。8月下旬以降順次発送となってはいるが、順次、ね。今年中に打てるんやろか。
アストラゼネカって言われたら断ろう思ってるけど、それ以前の問題っていう。まあ、見切り発車でパンクしている静岡市よりマシだけど。



あったかい

昨年の誕生日以来、ワタクシのグダグダ読書タイムのお供として日々活躍しているビーズクッション師匠。ここに来て大きな欠陥があることが判明してしまった。
夏はとても熱い。
中に入っているのが小粒の発泡スチロールなんだから保温効果は抜群なのは当たり前なのよね('A`)



アニメ化の弊害

聖女の魔力は万能です』漫画版のweb連載再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
同時に番外編(アイラ編)も再開。この勢いで原作の方も再開してくれると嬉しいんだけど。
更新は止まるし過去話は消されちゃうし、アニメ化ってやっぱりマイナスの方が大きいわ(´・ω・`)



ルールを破った者には相応の対応を

病床数が足りないことを一生懸命政府の所為にしようとしているマスゴミの報道と野党のおバカ発言が不愉快極まりない。
対応が鈍重で無能なのは間違いないけど、病床数と医者の数は政府が何をしてもどうにかなる問題じゃないだろう。こうやって印象操作しようとしている連中は国民がどれだけ馬鹿だと思っているんだろう。
現状の原因はどう考えても、宣言を無視して無駄に出歩いていた首都圏、主に東京のバカ共の所為だろう。ニュースでインタビューを聞くと怒りを通り越して呆れるものばかり。今日のニュースも東京から全国に振るまこうとするバカばっかり。
飲み会やカラオケのクラスターだとか明らかにルールを破ったから罹ったと分かる連中は、今からでも病院から追い出してやればいいのに。少しでも病床と医療関係者の手を空けて、他の病気で病院に掛かりたいのに掛かれない人を優先すべき。



お届き物

君に恋をするなんて、ありえないはずだった 課外授業は終わらない」筏田かつら宝島社文庫
「三角の距離は限りないゼロ7」岬鷺宮電撃文庫