いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/14の雑談

夏の嵐

急に強まったり弱まったり風と雨の感じが台風なんだけど、これ前線なのよね?



夏の地獄

お盆とかいうこの世で一番要らない地獄の糞行事が始まっています('A`)
しかも初盆なので、来客が例年の三倍増か四倍増か。この第5波真っ只中に。
大抵の人はお線香を上げたら早々に帰るのだけど、気にせず長々と喋っていく人が少なからず居る。話題は大体、男性は自分か子供の自慢話で女性はご近所ゴシップ。
お前ら故人を悼みに来たんじゃないのかよ! そもそもコロナ禍の訪問で人を危険に晒しているのに、その上喋りたいことだけ喋ってこっちの時間を潰すな! 〇ね!



夏の風物詩(長期中断中)

今日も中止な甲子園。
やれそうなのが早くて17日だとか。後半の日程がえげつないことになりそうね('A`)
ところで長い中断になりそうなのでほぼ関係なくなったけど、ノーゲームになった分の投球数はカウントされるんだろか。



お届き物

「みとりねこ」有川ひろ(講談社
「天才王子の赤字国家再生術10 ~そうだ、売国しよう~」鳥羽徹GA文庫