いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第103回全国高校野球選手権大会 第5日

第一試合
大阪桐蔭(大阪) 7-4 東海大菅生(西東京)

前半は大阪桐蔭主催の花火大会。中盤は小康状態。後半は東海大菅生の反撃開始と思ったら降雨コールド。
東海大菅生しては追い上げていて、しかもチャンスの場面で中断しての降雨コールド。納得がいかないだろう。
そもそも無理しても一試合しか消化できないことは分かりきっているのに、なぜ試合を強行したのか。劣悪な環境で試合させて、おまけに後味を悪くして、まるで良いことなし。日程のことしか頭にない大人たちに言ってもしょうがないけど、雨の後の道具の手入れは本当に大変なんだぞ。
スタートからナイターの3日目第四試合がありなら、一日五試合やればいいのに。