いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/20の雑談

今日も雨

大雨とコロナとタリバンばかりで一切報道はしてくれないけど、また野菜が高騰するんだろうなー('A`)



訃報

去年あれだけ大々的に志村けんさんの死を報道していたマスゴミが、千葉真一さんの死はこそっと報道するだけで終わらせにしようとしている不思議。今日亡くなった仁鶴さんより明らかに大物だろうに。 
人の死をこんな風に言うのはあれだが、再度コロナへの警鐘を促すには格好の材料だったのに。
非常に作為的なものを感じますね。



お届き物

「双神のエルヴィナ2」水沢夢GA文庫
「プロペラオペラ5」犬村小六GA文庫


プロペラオペラ厚っ!
そっちは日曜にじっくり読むとして、駄女神さまから読みましょうかね。