いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/22の雑談

雨のち晴れ

先週、降雨ゼロの日なし!
今日も10時過ぎから2回に分けて土砂降り。

でも午後は

f:id:bluets8:20210822210235j:plain:w480


太陽さんお久しゅう



家庭菜園

外:キュウリの支柱撤去、サツマイモ植え替え
次いつ出来るかわからないので午前の雨でぬかるみ状態も強行。週間天気予報なんて信用できないし。
耕してから置いて休ませる時間もなしで、サツマイモをプランターから畝へ植え替え。


f:id:bluets8:20210822210317j:plain:w480

雑草ぼーぼーからスッキリ
(左奥の野生化した紫蘇が凄いことになっているが気にしない方向で)



f:id:bluets8:20210822210340j:plain:w480

ずっと雨でもシシトウと鷹の爪は健気に育ってる。




ベランダ:やや伸び

f:id:bluets8:20210822210359j:plain:w480

先週一度も水をやっていないんだが、乾いた様子はない。



お菓子作り

サツマイモを沢山頂いてしまいました。


ので、



f:id:bluets8:20210822210429j:plain:w480

蒸した芋をバニラアイスと混ぜてリッツに乗せて焼くだけの簡単スイートポテト


作っている間のつまみ食いでお腹いっぱい(^^;



雑事を熟した日曜日

そんなこんなで昼間忙しかったので読書時間ゼロでした(´・ω・`)
甲子園だけはテレビかラジオで追っていたけど。
というわけで、これからプロペラオペラを読むのです。
いくらラノベでも今から500ページ超を読み切るのは無理だろな(^^;