いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



熱いの? 寒いの?(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第7話「アイスで乾杯」

束の間の休息で水着回空也の過去と現実の話。
前回、常連客の想いに触れて今回は本気出す回じゃないんかい!と思っていたのだが、今回の話の流れからすると閉館は既定路線でそこから折り合いつけたり、次の夢を見つけたりするのが主題なのかしら。実際問題館長が閉館に向けてすでに動いているんだから、高校生が今更何してもって話だし。ただこのアニメ、度々話の流れぶった切ってきてるからなあ(^^;
空也さん株急上昇。「小学生女子マジで無理」←わかる。生意気小学生に現実を突きつける大人げない大人な姿、正直好き。


ぼくたちのリメイク 第7話 いやなことも引きうけて

製作以外でもいつも雑用ばかりしている恭也ママに「いやなことも引きうけて」というのは酷じゃないですかね。
貫之の婚約者さゆり、ただの邪魔な人だったんだけど原作でもこんな扱いなの? なんか不憫なキャラだな、という印象だけを残して帰っていった。
ナナコさん、遅ればせながら嫁レースに本格参戦。「当ててんのよ」頂きました! でもまだシノアキがリードか? 河瀬川ちゃんは損な役回りの子か。キャラにぴったりだね(苦笑)


魔法科高校の優等生 第8話 氷熱地獄(インフェルノ)

解説の のじゃロリさん乙でした(名前が分からないのは内緒)
確かにコスプレの中ではオーソドックスですよね、巫女服(白目)
一方的にライバル視した愛梨とまるで眼中にない深雪のすれ違い握手で次回へ
このアニメを見る理由、ほのかとエイミーに癒されるのが目的になりつつある。