いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ダンスっちまった人々(今週のアニメ感想)

白い砂のアクアトープ 第12話「私たちの海は終わらない」

くくるが受け入れたのもあって、案外あっさりと過ぎ去っていくがまがま水族館閉館の日。
風花との別れもあっさりで、随分と淡白な終わりだなと思っていたら、、、キマシタワー!!! 風花さんが最後の最後にやってくれました! こういうのを待ってた! 
姉妹の契りを交わして、詩を披露して終了。綺麗な終わり方だった。
ところでこのアニメ、2クールなんだってね。つべで2クール目PVを見つけて初めて知った。
続きは新水族館で新社会人になったくくるの話みたいなんだけど、PVに風花が姿がない……。


ぼくたちのリメイク 第12話 もういちど前を向いた

恭也氏、突然のドMカミングアウトからスタートする最終回……なんだよね? 2クールじゃないよね?
幸せになりたいわけじゃないだ!→家に帰って幸せ享受→サヨナラを言いに行ったのに言わずに過去へ→前回の失敗のフォローから開始しますEND
??? ごめんちょっとよくわからない(´・ω・`)
というかさ、シノアキがまた描き始めたなら、あとは貫之を焚き付けに行くだけ。戻る必要なくね? 社会人になったといってもまだまだ若いんだから、いくらでもとは言わないけれどやり直す機会は十分にあるでしょう。と、おじさんは思うわけですよ。
贅沢な悩みを持った青年の贅沢なタイムリープの使い方。というのがこのアニメの感想かな。
最後は唐突なデレ河瀬川ちゃんが可愛かった。


魔法科高校の優等生 第13話 ゆずれない想い

プwwwリwwwンwwwスwww
最終回なのにぶっこんでくるんじゃねーよ! その後の決勝がおまけになっちゃったじゃないか。本当は踊れてたはずなのにカットされてやがる。ざまぁm9 
吉祥寺くんにはお悔やみを申し上げます。原作にもアニメにも尊敬できる君の親友はもう居ないんだ……。
今日のハイライトは大浴場。折角の入浴シーンなのに湯浴み着が絶妙にダサいとがっかりしていたら、のじゃロリ師匠GJです!
原作準拠のスピンオフ作品なのになぜ九校戦をメインにやってしまったのか。結果が分かってるスポーツほど面白くないものはないだろうに。結局女の子たちのコスプレを楽しむだけのアニメになってしまった。