いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/3の雑談

私信

結婚記念日おめでとうございます!(両親&西のとある夫婦へ)
うちの両親は45年だそうで。ググったらサファイア婚式と出てきたけど、まあ金婚式まで行かないとあまりピンと来ないよね。



副反応?

今朝の体温36.6℃=平熱が高めの為、正常
注射を刺された箇所の痛み=強め
頭痛=微→中
左腕の痛みで寝返りを打つ度に起きていたので寝不足。頭痛が寝不足の所為なのか副反応なのかは不明。



家庭菜園

外:今になって元気になるパプリカ
ここにきてパプリカの新しい実がどんどん出来てる。
途中で落ちたり齧られたりで、なかなか色が付くところまで行かないのだけど(^^;


f:id:bluets8:20211003173917j:plain:w480

シシトウがまだ頑張ってる。



ベランダ:ネギ伸びず
f:id:bluets8:20211003173957j:plain:w480

もうそろそろ収穫してしまおうか。



今日のスポーツ

◆競馬
3歳のスプリント王、爆誕
ピクシーナイトつっよ! 順調なら来年のスプリント界の主役間違いなし。
暴れ馬メイケイエールちゃんのまさかの4着にもビックリ。今年の3歳強いのか?
そして今日の夜は凱旋門賞。楽しみ。


◆J2
磐田さんJ2首位返り咲き。
今の調子ならエスパルスが落ちても静岡にJ1チームが残るなε-(´∀`*)ホッ



お届き物

百錬の覇王と聖約の戦乙女23」鷹山誠一HJ文庫



と、


和平フレイズ レミ・ヒラノ レミパン ブラウン


十数年ぶりにレミパン新調。
母の誕生日プレゼントの体で買ったけど、基本的に使うのは私。

中に入ってたレシピの冊子、微妙に順番が違うだけでメニューがほぼ同じだった。
まあそれはいいのだが、レミさんの写真も同じだった……何年前の写真使ってんねん(^^;