いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/8の雑談

やっと

新車に乗りました。
ちなみに明日一ヵ月点検です(苦笑)

銀行に行く用事が出来たので、ついでにあちこちにぐるぐると。
平日の昼間なのに、なんで道も店もどこもかしこもあんなに混んでるの?
第六波の到来を確信した一日でありました(´・ω・`)

それはそうと、
今時の新しい車なので各種センサーがついていて、白線越えたり前に何かあったりすると警告音が鳴るのだが、、、
田舎の細い道で白線越えずにすれ違うのは不可能なんだ。すまんなライズくん。



お買い物

ここ数ヵ月、漫画の新刊情報を全く追っていなかったことに気付いたので、出掛けたついでに買いもらし分を買ってきた。
『微熱空間』は作者のTwitterで知って発売日に買えたけど、Twitterも一週間くらいまるで見ないのもざらだから、本当にたまたまなんだよなあ(^^;



ふらいんぐうぃっち(10) (講談社コミックス)

真琴、実家横浜へ。両親と親友が登場。
お母様濃いなー。主に顔がw
友達も濃いなー。キャラがw
そんな濃い人たちを差し置いて杏子が全てを持っていった。レギュラーキャラ強し。なーごなーご。




あまんちゅ! 16 (BLADE COMICS)

一年二年の後輩ペアがそれぞれに尊い巻だった。
こだま・ことりコンビ。後ろで見守っている漁師のおじさんが尊死しそうだからやめてあげて!
一年生ペアの疑問は答えが逆のような。タイミング良くフォローが入るのは紅葉ちゃんが桜ちゃんを大好きでずっと見ているからでしょう。
てこの出番が少なくて少し寂しい。