いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ぷかぷか(今週のアニメ感想)

月とライカと吸血姫 第1話 ノスフェラトゥ計画

原作ファンは激おこ案件。
イリナの艶めかしい舌や唇のドアップが出てきて時点で視るのを止めた。
宇宙へのロマンと米ソ冷戦がメイン物語にそんなもん要るわけないだろ、ふざけんな! 
OPはアリプロだし、力を入れるポイントは頓珍漢だし、製作スタッフはタイトルの「吸血鬼」という単語しか見ないでがわを作ったんじゃないのか? キャラデザがーとかCGが安っぽくておもちゃみたいだとか小さな不満は吹き飛んだ。悪い意味で。
製作スタッフには、本作の番外編『銀河鉄道の夜を超えて』を読んで作風を理解してから出直してこいと言いたい。


白い砂のアクアトープ 第14話「ペンギンチェイサー」

風花さん早期復帰キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでまだ戦える(くくる的にも微百合的にも)
新人比嘉君の魚例えトークが面白い。新たな癒し枠だな、彼。
それにしてもくくるの上司がガチの無能で笑えない。自分は出来る男と思い込んでいる無能って社会人としてかなりの上位害悪じゃないですかやだー。これが副館長? ネット告知だけだったとはいえバックヤードツアーに一組しか来ない知名度といい、やっぱりティンガーラって早々に潰れそうな気しかしないんだけど(^^;


でーじミーツガール 第2話「夢じゃ…ない…」

揺蕩う二人とお魚眺めてたら2分終わってた。これはいい癒しアニメ。
え? これ沖縄なら普通じゃないんですか?←