いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/15の雑談

“大”きい方が好き

ご近所の方に小豆をいただきました。

f:id:bluets8:20211015202701j:plain:w480


小豆って長細い鞘に入っているのね。へー。




で、




これ、どう使えばいいんだ(^^;

どうみても餡子を炊くほどの量はない。そもそも家で餡子食べるのは父しかいないんだが。
もち米はないけど、お赤飯でも炊こうかしら。



ドコモ通信障害

昨日の夜、通信障害だったみたいですね。
家事中にニュースを見たので、家事後に自室に戻って見たら普通にバリサン(死語)だったけど? もしかしてガラケーは関係ない?
携帯電話を携帯してない件については気にしない方向で(・∀・)



お届き物

「〆切前には百合が捗る2」平坂読GA文庫
「虚構推理短編集 岩永琴子の純真」城平京講談社タイガ