いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
珍しくリクエストがあったのでカボチャコロッケを作ったのだが、いったいいつぶりのコロッケだろうか。
コロッケは自分で作るのは割に合わない家庭料理No.1なので。スーパーで3個60円以下で買えるのにわざわざ作らないよね(^^; 最近は餃子も同じ理由で作ってない。杏林堂の冷凍餃子美味しいです(^¬^*) シュウマイはたまに作る。



衣替え

という名の、半袖Tシャツとロンティーの入れ替える作業。
明日から寒いらしいですね。
いや、10月らしい気温になるだけか?



家庭菜園

外:鷹の爪、阿保ほど実を付ける

f:id:bluets8:20211017212502j:plain:w480


これ、ちゃんと赤くなるんだろうか。
試しに青いものを揚げて食べてみたら、全く辛くなく色が付くのを待とうということになった。



ベランダ:ネギ+8cm

f:id:bluets8:20211017212533j:plain:w480

寒くなったらもっと伸びなくなりそう。


f:id:bluets8:20211017212613j:plain:w480

バジルは元気がなくなってきた。



秋華賞

ソダシ大敗(´・ω・`)
歯が折れたとか初めからレースを嫌がっていたとか。まあお馬さんのすることだからね。
大本命が負けたのに優勝している金子オーナー。うーんこの。