いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



良くも悪くも異世界(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第02話 「ビフテキ」 「シュークリーム」

逃亡吸血鬼と皇女のお土産。
顔色が悪いってそういう方向かい。もっと全体的に青白いのかと思ってた。ただの寝不足の人にしか見えないw
ビフテキは透明な肉汁感が欲しかったかな。
「シュークリーム」はメイドさんの飯の顔が素敵。
変わった形のコーヒーカップが気になる。ティーカップもああなのか、コーヒー用なのか。


でーじミーツガール 第3話「またあんたのせい?」

奇数話が問題発生で、偶数話が問題化行けるの2話1エピソードの構成なのかな。
今度は木がおっきくなちゃった。
いまのところ前回の海より沖縄感はないが、ここからどんな不思議ワールドに連れて行ってくれるのか楽しみ。


86―エイティシックス― #13 今更そんなこと

束の間の休息という名の檻。平和という名の地獄。
エイティシックスの歪みと誇りを知らしめる2クールスタート。
原作2巻の初めを後に回すのは分かるけど、保護された経緯まですっ飛ばすのか。フレデリカの説明は最後に詰め込んでいったけど、何もなかったエルンストは保護者面した謎の大人になってる(^^;
フレデリカちゃんのおねだり下手過ぎて笑うわwww