いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/21の雑談

ハンターズムーン

昨晩の満月の写真。

f:id:bluets8:20211021200427j:plain:w520


ハンターズムーンと言うらしい。モンハンかな?
見るからに大きいスーパームーンとか赤いブラッドムーンは分かるけど、これは普段の満月とどう違うのかまるでわからない。何でもかんでも名前を付ければいいってもんじゃないって(^^;



灯油価格

父が朝から寒い寒い言いながら灯油を買いにいった。
1L=105円だったそうで。たっか!!!!!
昨日ニュースで見た店が100円で「高いねー」なんて言っていてら、それを大幅に上回ってきた。
静岡はガソリンは全国平均価格より安いのに、灯油は高い不思議。
需要の問題なのかな? 基本暖かい静岡にはあまり入ってこないんだろうな。



背筋痛? 腰痛? 脇腹痛?

肩甲骨の下から腰に掛けての筋肉がとても痛い。脇腹まで響いてくる。
筋を違えた感じ。寝違えの背中版みたいな。
深呼吸すると痛いのが辛い。日課の腹筋も出来ないし。
急に寒くなったのが悪いんだ(´;ω;`)グスッ



お届き物

「月とライカと吸血姫7 月面着陸編・下」牧野圭祐ガガガ文庫
「変人のサラダボウル」平坂読ガガガ文庫
「ロクでなし魔術講師と追想日誌9」羊太郎(富士見ファンタジア文庫