いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



座りがいい(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第03話 「ハンバーガー」 「ギュウスジカレー」

ハンバーガー」
庶民の普通の子たちってこの店では意外と珍しい。折角だから亜人に話しかけてみようからの真っ先にリザードマンに話しかける強メンタルに関心。彼は大成するか早死にするかのどっちかだな。
「ギュウスジカレー」
アニメオリジナル? この中なら牛筋一択でしょう。
定番には定番になるには理由があるってこった。


でーじミーツガール 第4話「しかしすげーな沖縄」

男の子の事情編。
派手な鳥が沖縄要素だったんだろうな、たぶん。
海になった時と部屋が違う?


86―エイティシックス― #14 よろしく

ファイドお帰り! この世界で最も愛嬌があるキャラクターだ。メカだけど。
士官学校ワンシーンで終了のお知らせw
その他もシーンが飛び飛びなんだけど、1クールで2,3巻やるのにここまで急ぐ必要ある?
エイティシックスたちというかシンへの扱いが相変わらずだが、本人がまるで気にしてないのと、(原作含め)もう慣れてしまったので、あんまり何かを想うことはないな。