いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



成長するとも限らない(今週のアニメ感想2)

白い砂のアクアトープ 第16話「傷だらけの君にエールを」

南風原さんが人の親ってマジですか? それにしては言動が子供っぽ過ぎません?
逆に風花は本当に十代か? やっぱ芸能界って厳しいんだな。。。
くくる? くくるはまあ、、、日々の成長に期待ということでw


劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール

原作21巻にこの劇場版と思わしき思い出話が出てきて置いてけぼり食らっていたので、これでやっと話が繋がる。助かった。とりあえず新キャラが劇場版のこの子とは関係がないのが分かったのは収穫。

あとはちょろっと感想箇条書き。ながら見なのであまり画面を見ていない(^^;

オーディナル・スケール=加速しないブレイン・バースト
・面白そうではあるけれど、リアルにめっちゃ迷惑かかりそうと思っていたら、早々に傷害事件が起きて笑うに笑えない状態に。
・クラインたちはなぜ被害届を出さなかったのか、これがわからない。現代レベルの防犯カメラでも普通に捕まるだろうに。
シノンさん相変わらずおっとこっまえ~
・初彼女の部屋でいきなりベッドに!? キリトさん大胆(*ノωノ)
・黒幕の教授は悪魔に魂を売るにはあまりにも分が悪く効率も悪い方法を採ったなあ。目の前の彼の記憶以外使える記憶なんてほとんどないと思うんですが。 
・ラスボス「ふぇ~、剣の世界のはずなのに銃とか魔法とか使ってくるよぅ」←気の毒

なんかネガティブなのばっかりになってしまったけれど、らしさが十分に出ていて面白かったですよ。