いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/7の雑談

冬支度

タツ出しました。
机は通年なので、布団を出してコード繋ぐだけなんだけど。
昨日は寒くて欲しかったけど、今日は暖かくて要らないっていう(ノ∀`)。
まあ、そんなもんよね。



今日のスポーツ

●第53回全日本大学駅伝
大接戦!
やっぱり距離が延びると力のあるチームが上位に来て大番狂わせは起きにくいね。
今年の東海は箱根のシード権かなり厳しそうだなー(´・ω・`)



●秋季高校野球東海大会決勝
日大三島 6-3 聖隷クリストファー

高校野球の監督の力が大きさを痛感する日大三島の躍進である。



●J2
磐田 1-0 京都

ジュビロが天王山を制す。抜けて強いってわけでないけど勝負強い。
残り4試合で勝ち点1取れば昇格。取れなくても下が負ければ昇格。決まりでしょう。
来年はエスパルスに代わってJ1で頑張ってください。



家庭菜園

外:芋堀り&パプリカ強制終了
未明に雨が降りかなり抜かるんでいたので、夕方まで待ってから芋掘り。


f:id:bluets8:20211107172620j:plain:w480

土が硬いので全然期待してなかったのだけど、思いの外採れた。
サツマイモは強い子。



f:id:bluets8:20211107172704j:plain:w480

パプリカは大きな実があっても一向に色付く気配がないので緑のまま収穫して終わらせにした。
夕飯はこれを使って肉詰めに。



f:id:bluets8:20211107172806j:plain:w480

そして残る、実は沢山付いているに色が付かなそうな鷹の爪・・・



ベランダ:春菊種蒔き

f:id:bluets8:20211107172836j:plain:w480

春菊いっきまーす!
種蒔き時期11月中旬までOKになってたから大丈夫だと思う。