いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/10の雑談

健康診断

に、行ってまいりました。
例年は10月なんだけど、ワクチン接種と被ったので一ヵ月遅れ。

体重が戻った(*´ω`*)ヤッタゼ
去年60kgしかなくてヤベェと思っていたので、よかったよかった。
ただ2キロ太ったことで食生活やら運動やら、やたら質問される理不尽。無難に「元に戻っただけです」とは答えてたけど、身長と体重を見比べてから言ってよ。180.3cm、62.2kgってどう考えてもまだ痩せすぎでしょうが。

あと、やっぱり引っかかる血圧。
あの腕を通す機械はトラウマ('A`)
特に健康診断に行くところの奴は、異常に締め付けが強い上に長くて嫌い。
毎年嫌だなーと思いながら深呼吸を繰り返すのだけど、今年はどうせダメだろと開き直って周りを観察していたら、前に測っている人たちがほぼほぼ測り直しになってたんだけど、、、
もしかして皆さん(自分含め)の血圧が高いんじゃなくて、あの機械がおかしいんじゃないのか?



お届き物

「続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー (3)」佐島勤電撃文庫
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XI ―フィフス・スクワッド・ジャム 〈上〉―」時雨沢恵一電撃文庫