いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



どろどろと渦巻くもの(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第06話 「ライスバーガー」 「ピザ」

ライスバーガー
アリスは他のエルフと格好が全然違うのね。出身村が違うからかな。
ファルダニアはアリスが出てきてからの方が物腰が柔らかくなるので好き。
動物たんぱく質ゼロのライスバーガーにはそそられるものがありません。
ピザ
とろとろで旨そう。ナイスチーズ(*´ω`)b
奥のエビフライは料理を前に腕組んでなにやってんだ?w


でーじミーツガール 第7話「あの子はちょっと難儀だね」

オーラ見えちゃう系ばーちゃん登場。
商店街の奥がどうファンタジーになっているか楽しみ。


86―エイティシックス― #17 忘れません

甚大な被害が出ても腹の探り合いと主導権争いと押し付け合いをしている大人たち。
悲しみと不安を異物を共通の敵にすることで解消しようとする軍人たち。
人の醜さを表現するこのシリーズの真骨頂が見られた回だった。
雛罌粟使うの早いよ! フライングだよ!