いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



キレイゴト(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第08話 「ローストビーフ」 「チーズケーキ再び」

ローストビーフ
「目の下の立派な隈」(歓喜)がなかなかのパワーワード
扉から匂いが異世界まで漏れているのは意外だった。
チーズケーキ再び
スフレvsベイクドvsレア。ここにまた新たな食べ物戦争が生まれた。
人はなぜこうも醜く争ってしまうのか。
ちなみに私はレア派です。


でーじミーツガール 第9話「今日は忙しくなるさー」

台風来たる。謎の集団客来たる。
鈴木(仮)が彼らを恐れた理由がこの作品の根幹につながるのであろう(てきとー)


86―エイティシックス― #18 本当は

ナハツェーラーぶさカッコイイ。
共和国に比べれば連邦はまだマシだった話。あくまでも“マシ”なだけ。
フレデリカちゃん、言い分は分かるけど行かないとみんな仲良くお陀仏なんだぜ。シンたちが死ぬくらいなら人類なんて滅びてしまえという意見なら、それはそれで反論の余地はないが。こんな世界だし。
それにつけても大統領の胡散臭さよ。シリアスなシーンなのにエイティシックスたちの表情が呆れ顔にしか見えなくて笑えてしまうw