いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/5の雑談

寒い

寒い。
晴れって言ったのに、ほとんど曇りじゃないですかー(´・ω・`)


f:id:bluets8:20211205171314j:plain:w480

夜はおでんで温まります。
練りものばかりが上に来ているけど、今日のはもつたっぷりです(*´ω`*)



年賀状

家の分と事務所の分の準備が8割ほど完了。
自分の分は構図だけ決めたけど、絵を描く気力がゼロなのよね。どうしましょ(^^;



キットカット ピスタチオ

f:id:bluets8:20211205171110j:plain:w480

リスが可愛いですね。


f:id:bluets8:20211205171131j:plain:w480

チョコじゃなくてウエハースにピスタチオが混ざっている模様。若干緑がかっている。



ピス・・・タチオ?
限りなくノーマルに近くて美味しい←



家庭菜園

外:鷹の爪、二本収穫

f:id:bluets8:20211205171223j:plain:w480

色付くものが増えたが、緑のまま乾燥し始めているのもあるのでやっぱり駄目なんだと思う。
今色付いているのが赤くなったら終わりかな。



ベランダ:春菊、間引き

f:id:bluets8:20211205171239j:plain:w480

思いきって間引いた。



チャンピオンズカップ

ダート界の世代交代を印象付けるテーオーケインズの圧勝劇。
チュウワウィザードは去年のこのレース以降勝ってないし。インティもあれだけ完璧なレース運びで直線交わされ4着はもう歳だろう。
ソダシは12着。ダート適正よりも距離では?