いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/12の雑談

月一

姪たちが遊びにくる日でした。
昼はカレー、夜は鍋でめっちゃ楽をする料理番伯父さんであった(*´ω`*)



パイの実 魅惑のアップルパイ

f:id:bluets8:20211212213255j:plain:w480

f:id:bluets8:20211212213420j:plain:w480

リンゴジャムみたいのが入ってるのかと思ったら、中身は意外と固い。
パイの実だからあくまでチョコレートなのね。
リンゴ香料たっぷりのホワイトチョコ。リンゴは香りだけ。



家庭菜園

外:鷹の爪、4本収穫
f:id:bluets8:20211212213500j:plain:w480

下4本。オレンジ色だなー(^^;
もう無理だろうと思いつつ、なんかもったいなくて抜けずにいる。


ベランダ:春菊、やや伸び
f:id:bluets8:20211212213558j:plain:w480

間引いたのが良かったのか、先週よりは伸び率が良い気がする。



天皇杯準決勝

大分 1-1 川崎
(PK 5-4)
浦和 2-0 C大阪


大分勝っちゃった。このまま優勝まで突っ走ってほしい。
来年大変だけど(^^;