いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/23の雑談

ゆず湯

昨晩はカピバラさん気分を味わいました(*´ω`*)

当のカピバラは柚子の匂いはどう思ってるんだろう。数が多くて邪魔そうとは見る度に思うw



年越し蕎麦

二年ぶりに年越し蕎麦を食べに行ってまいりました。

f:id:bluets8:20211223165031j:plain:w480


年越し蕎麦の前に外食自体が2年ぶりなんですがね。
やっぱりお店の天ぷらは違いますねえ。



エスパルス移籍情報

権田 修一選手(ポルティモネンセSC) 完全移籍にて加入決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

本発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2,3日前に静岡新聞に「完全移籍へ」の記事が載っていたのでほぼ決まりなのは知ったけど、本決まりは安心感が違うね。
来年もゴールマウスキャプテンシー、よろしくお願いします。



中村 慶太選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

レイソルと中村慶太⇔神谷優太のトレードみたいな形に。
太の字の人が一人減って一人増えたw
心情的には残留の立役者には残って欲しかったが。浦和戦でのゴール、忘れません。



お届き物

「コミュ障探偵の地味すぎる事件簿」似鳥鶏(角川文庫)