いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/26の雑談

大掃除2

窓掃除の残り半分。
今日の感想は一言。

寒かった!



家庭菜園

外:唐辛子、終わり
抜いたわけではなくて放置してるだけなんですがね(^^;
雨が降らなければそのまま乾燥しそうなのに、中途半端に振るんだよなぁ。


ベランダ:春菊、縦に伸びない
f:id:bluets8:20211226201259j:plain:w480

上から撮ると緑の面積は増えているのだが。



有馬記念

エフフォーリア、完勝。
天皇賞のコントレイルとグランアレグリア、今回のクロノジェネシス古馬の一線級を全てなぎ倒して、これは文句なしで現役最強馬ですわ。
海外G1三勝のラヴズとどっちが年度代表馬かな? たぶんF4なんだろな。



全国高校駅伝

女子
仙台育英が3区まで区間賞を並べてぶっちぎり。
観る方にはクッソつまらんレース。
静岡代表浜松市立はちょうど真ん中23位。頑張りました。

男子
世羅が連覇。
外国人なしの洛南を応援していたのだが、、、惜しかった(2位)
何はともあれ男子は見応えがあって良かった。
静岡代表浜松日体は36位。一時40位台に落ちそうなくらいダメダメでした。



お届き物

「義妹生活4」三河ごーすと(MF文庫J