いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



痒い所に手が届かない(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第12話 「ロースカツ」 「ビュッフェ」

ロースカツ
ねこや誕生秘話をダイジェストで。
台詞付きにするのは指輪じゃなくて朝食にしてほしかったな。異世界食堂なんだから。
ねこやの外観はこんなにオサレだったのか!

ビュッフェ
プロージット!←違う(アニメ版のぶは何故ドイツ語なんだろうか)
バイキングをビュッフェって言うようになったのいつからだ? とりあえず洋食屋の話の最終回として、これ以上ない形式よね。
主役よりもやっちまったエビフライの方が目立っていた。冷静に考えてプロポーズに「メンチカツ」はないわw


でーじミーツガール 第13話 特別編「でーじミーツガールSP!」

総集編。
全部合わせても19分。普通のアニメ一話分にもならないのか(^^;
こうしてみると1,2話の出来が秀逸で、そこからは一枚二枚落ちる。


86―エイティシックス― #20 死ぬまで一緒に

フレデリカさんの86たちへの人生相談編。
幼女なのに恋愛心理の推察が的確過ぎやしませんかねw
一方シンには・・・
正論だけでは人の心には届かない。人生経験がないから仕方がないけれど。
戦闘がなく絵の動きの少ない回だった。一週遅れた理由が分からん。