いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/1~2の雑談

お正月なので

昨晩は飲み過ぎてコタツで寝てしまった2日分まとめて(∀`*ゞ)
普段はビール・焼酎党なので、日本酒を飲みつけていないってのもあるかも。
ま、今日も飲むんですけどね。



おせち

f:id:bluets8:20220102152853j:plain:w480

栗きんとんとローストポークが自作。あと一応、数の子松前漬けも。他は購入。
お重を出すのも面倒くさくなった模様。



ニューイヤー駅伝

Honda初優勝! 4区からが本当に強かった。
中盤は三菱重工が一人旅でそのまま行ってしまいそうな勢いだったのだが。
ところで富士通が優勝旗紛失ってどういうことなの? 変なところでケチが付けられてしまった選手が可哀想。

ニューイヤー観終わった後に天皇杯がないのはやっぱり寂しい(´・ω・`)



箱根駅伝 往路

青山学院大が2年ぶりの往路優勝チッ
明日はガンバレ駒沢!

東海大は1区市村が快走(3位)も2区ブレーキで無事死亡。
3,4区も区間二桁で、これは明日は繰り上げだな、と思っていたら……吉田君、君が神か!
5区で1年生吉田が区間2位のギリギリシード権内の10位フィニッシュ。
ただ、明日も厳しいだろうなあ。シード権獲れる確率は1割か2割か。



エンダーリリィズ

死の雨降りしきる世界を美少女と駆け回っております。
ハレの正月に全くそぐわない雰囲気なのは気にしない方向でw

探索が楽しい。ボス戦はきつい。
騎士長ユリウスの第三形態、理不尽じゃないですかね(^^;
第二まではタフなだけでそこまで強いボスじゃないのに、最後になると威力大、当たり判定大、継続時間長い、多段ヒットな背後以外安置なしのビームを壁を背にして撃ちやがる。
タフで長い第二形態を抜けた後、壁際ビームを撃たないでとお祈りするゲームになっていて心が折れかけている……