いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/3の雑談

正月休み最終日

明日、仕事始め。
休んだ気がしない(´・ω・`)



リンゴ消費

f:id:bluets8:20220103212413j:plain:w480


正月前に大量のリンゴを貰ってしまい、母がアップルパイをご所望だったのでパイシートを買ってきた。
ただ、ふじなのよね。(頂き物のリンゴってほぼ100%ふじだよね)
お菓子作りには適さないのよね(^^;
案の定リンゴの食感がパイの食感に勝ってしまったけど、味は悪くなかった。



箱根駅伝 復路

青山学院大ぶっちぎり優勝ツマンネ

東海大は……10区で盛大にやらかしおったorz
結局、褒められる上級生は1区市村(4年)だけで、それ以外は1,2年生の頑張りを3,4年生が食い潰す最低の大会に。
これじゃ来年も駄目そうだ。再来年に期待します。



第30回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 1回戦

藤枝順心(静岡) 1-0 筑陽学園(福岡)

常葉大橘(静岡) 2-2 暁星国際(千葉)
        (PK 4-5)


2回戦での県勢対決ならず。無念。
橘は去年だか一昨年だかも初戦PKで負けてなかったか?



エンダーリリィズ

騎士長ユリウスをやっと倒す。2日間で2時間以上かかった。 ε-(´・`) フゥ
どう考えても第三形態が理不尽。
で、その次に行ったエリアのボス・深淵の番人ヘニールの弱いこと弱いこと。初めてボスを初見クリア出来てしまった。
記憶(ボス再戦モード)を見る限る行く順番が逆だったらしい。羽と壁登りで行ける範囲が一気に増えたのもあって正しいルートがわからん(^^;