いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第100回 全国高校サッカー選手権 準々決勝

静岡学園(静岡) 1-1 関東第一(東京B)
         (PK 3-4)


終始試合を優位に進め、シュート21本で1点の決定力不足。そして最後は油断。
完全な自滅。負けるべくして負けた。
松永君は最後までシュートが残念だったなあ。動き出しのタイミングとかシュートに入るまでの姿勢は凄く良いのに。彼に決定力があれば近大和歌山戦も今日も楽に勝ててただろうに。
まあ、彼に限らず今年のチームは総じてシュート力がなかったのだが。一昨年のチームのハイライトにはゴラッソと呼べるシュートがいくつもあるが、今年のチームのゴールシーンはドリブルが凄いゴール、パスワークが凄いゴールはあってもシュートそのものに目を見張るゴールが一つもない。それが2回戦とこの試合、緊迫した局面を打開できない大きな要因じゃないかと思っている。


決勝は大津-青森山田かな(自信90%)