いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/8の雑談

昨日の出来事

七草粥食う(`・ω・´)
順心負ける(´・ω・`)
灯油が高い(´;ω;`)



第100回 全国高校サッカー選手権 準決勝

大津(熊本) ◯-● 関東第一(東京B)
高川学園(山口) 0-6 青森山田(青森)

第一試合:関東第一は1回戦はともかく2~4回戦は相手の方が力が上の中で、運を味方につけて勝ってきてたから、こういうチームが勝ちあがるのかもと思っていたのに、コロナで思わぬ終戦
第二試合:中3日で動きにキレが戻った青森山田を相手にしては、高校のチームでは一溜りもなかった(白目)
決勝は中5日の大津と中1日の青森山田。丁度いいハンデか?



第101回全国高校ラグビー大会

東海大大阪仰星(大阪第2) 36-5 国学院栃木(栃木)

仰星完勝。
連覇中だった桐蔭学園を破ってきた国学院栃木でもこんなに差があるのか。



お届き物

「天使は炭酸しか飲まない」丸深まろやか(電撃文庫
「ひだまりで彼女はたまに笑う。2」高橋徹電撃文庫


炭酸天使が最近珍しい特別仕様の表紙。電撃が今年力を入れる作品なのかな?