いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/15の雑談

思い出の一作

エンダーリリィズが一息ついたので、新しいゲームでも買おうかとニンテンドーeショップへ。
セール中のキャットクエストが本命かなーと思いながらセール品を眺めていたら、懐かしいのを見つけてしまい思わずポチっと。


f:id:bluets8:20220115204603j:plain:w480

熱血ホッケー部

お値段100円


当時くにおくんは大運動会と時代劇とホッケー部を持っていて、一番やり込んだのがこれ。
一人で黙々と出来るのがよかったんだろうな、たぶん。


ちょっとプレイしてみたところ微妙にやり辛い。
ダッシュするのには方向キーのダブルクリックが必要なんだが、スティックだとそれが出来ないので十字キーを使う必要がある。でも、癖でどうしてもスティックの方に手が行ってしまう。まあ、そのうち慣れるだろう。
とりあえず序盤がヌルゲーなので、初期ユニフォーム縛り、暴力禁止、Bボタン(シュートするボタン)禁止で進めてみる予定。
当時の記憶だとインターハイの1回戦まではこれでいけるはずだけど、今はもう無理かな。



お届き物

ブービージョッキー!!」有丈ほえる(GA文庫
「コロウの空戦日記」山藤豪太(GA文庫
「天才王子の赤字国家再生術11 ~そうだ、売国しよう~」鳥羽徹GA文庫


注文した4冊中3冊が届いた……真昼さんだけ来ないとかイジメですか(´;ω;`)ブワッ