いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



一本釣り(今週のアニメ感想1)

スローループ 第4話 はずかしくないんですか?

ご近所さんを呼んで恋ちゃんの誕生日兼マグロパーティー……って、客多すぎぃ!
ご家庭にその大きさの兜焼きが焼けるオーブンがあるのか。すげーな。
前半も後半も重めの家族問題をサラっと。相変わらず魚と家族模様はガチだ。
あれ? 洋服買いに行くのでは?


天才王子の赤字国家再生術 第4話 二人の知謀

キレニニムさんから一転デレニニムさん、かわいい。
頭の回る狐と狸の思惑を上回る馬鹿の一撃。人死にだから笑っちゃいけないんだけど、、、やっぱりこれは笑うわwww
西の存在が初めから表に出ていたり、ウェインとロワが表立って相談したりと微妙にアニメオリジナル。時間短縮の為なのは理解できるけど、これだとウェインのずる賢さとか底知れなさとかが、削がれる方向性な気がするんだよなあ。どうして良さを消す方向に改変してしまうのか。