いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/27の雑談

午後は庭掃除

庭の木の伸びたところとか、基本的に高いところ担当。
晴れて暖かくなって、目が痒く開けられなくなったところで離脱。



家庭菜園

ベランダ:春菊収穫

f:id:bluets8:20220327211620j:plain:w480

f:id:bluets8:20220327211729j:plain:w480


一分蕾が出てきてしまったので全部収穫。丈は大体20cm弱といったところ。
越冬で大分時間がかかってしまったけど、今回の春菊は成功ということで。

プランターは根っこ取って土を足して石灰蒔いて二週間オヤスミ。
次は何を植えようか。



高松宮記念

ナインフレグ? 知らん名だ。
騎手、調教師、オーナー、生産者、皆が皆G1初勝利。おめでとうございます。
おデブちゃんには重馬場はきつかったかな?
レシステンシアちゃんとサリオス君はただのデブだと証明されてしまったねw