いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/3の雑談

ずっと雨

曇り時々雨の予報だったので、止んだら桜見に行こうと思っていたのだが、結局一日雨で断念。
それにしても寒い(((´・ω・`)))



マンマミーア

昨日撮ったまま忘れていたのは内緒である。

f:id:bluets8:20220403195421j:plain:w480

f:id:bluets8:20220403195436j:plain:w480

去年5本植えて今年生き残ったのはたったの一本(´・ω・`)
しかも首の短いタイプのチューリップのはずなのに、今年は普通の長さに。



懐かしの

switchに移植された『.hack//G.U. Last Recode』買っちゃった。
Vol.1~3はPS2時代にプレイ済み。Vol.4は初プレイ。

久しぶりのハセヲ君の青さが眩しい。
この作品のキャラクターは大体どこか病んでるけど、改めてみると八咫様八咫様言ってるパイが一番やべー奴かもしれないと思い始めている。時点で小学生であそこまで人を憎める朔かな。
あとは戦闘システムの粗さに驚く。当時は凄く新しく見えたのに、こんなに粗削りで大雑把な感じだったのか。



大阪杯

エフフォーリアさん!? ジャックドールさん!?
勝ち馬ポタジェ、ディープ産駒なんだ。へー
こうしてみるとコントレイルってやっぱり強かったんだな。