いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/15の雑談

月一

姪たちの遊びに来る日でした。
飯伯父としてはミートローフが上手に出来たので満足です(*´ω`*)



我が家の裏の排水管の上に


ツバメが巣を作りました。手前はご在宅。
ここに作られたのは十数年ぶり。
玄関は作られないようにビニールシートをしてるけど、裏はウェルカムだったのに。



家庭菜園

外:大きな変化なし
大豆は少し大きくなった気がする。キュウリが全然伸びない。
まだ少し植えるのが早かった?


ベランダ:虫食い発生

ちょっと虫に食われた(´・ω・`)
芋虫二匹見つけて潰したけど、まだいるんだろうな。
来週辺り間引き&肥料かな。



ヴィクトリアマイル

ソダシちゃん完勝!
2歳3歳に続いて古馬G1もV。全部芝マイル。これは白毛の怪物ですわ。
デアリングタクトはよさげに見えたけど6着まで。エピファネイアはマジで古馬になると勝てんな(^^;



お届き物

「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件6」佐伯さん(GA文庫