いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ラブコメの波動が足りない(今週のアニメ感想1)

阿波連さんははかれない 第八話「夏祭りじゃね?」

あはれ先生でたー。相変わらずあはれの前後に付く単語が可笑しい。そして寝姿が惨殺〇体にしか見えない件w
夏祭りを真っ当に楽しんでるのはこの二人らしいが、この二人が真っ当にラブコメしてるのは意外だ。とても意外だ。


かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第8話 「白銀圭は見せつけたい」「四宮かぐやについて②」「かぐや様は告りたい」

白銀家男子ファッションチェック:ファッション無頓着おじさんには何が何だか。ウエストポーチを肩にかけるのは普通にダサいと思うのだが、本当にそういう流行りなの? 肩掛け用のポシェットでええやん。
かぐや様一人寸劇(いつもの):かぐや様言ったー!!!! 早坂に大ダメージ。早坂は混乱した。
文化祭準備佳境:作品の根幹が否定されたwww 大仏さんに彼氏? しかも打算で!? そういうのに興味ないタイプかと。
そして二大告白が待つ文化祭へ。石上君は頑張りそうだけど、メイン二人はヘタレそう。


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 第7話 デリアとディルク

インク開発の挫折と光明。……って、普通に開発出来てるんだが。インク協会どこいった?
状況がマインに貴族になれと言っている。マインの性格からして反逆しそうだが、赤ん坊が絡むとどうか。
デリアってアニメでは敵なのにヘタレて特に何もしない存在がよく分からない子で、これといった思い入れのないキャラなんだけど、原作だと重要なキャラだったりするのかな?
しかし話が進まんなー(^^;