いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



17周年




本日でブログ開設17年を迎えました。


常連さんもたまたま開いた一見さんも、ご訪問ありがとうございます。



何度か危うい時がありつつも、17年目もなんとか完走できました。
いつまで続けられるかは分かりませんが、次の一年も365日完走を目標に頑張ります。
これからも毎日ぼちぼち&細々と続けていくつもりなので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>






以下メイキング画像


来年はガンバル(`・ω・´)
と去年言ったな。あれは嘘だ。

今年の五月は本気で仕事が忙しく、土曜はフルで日曜も時々仕事をしていた状態で、絵を描いたり画像を用意している余裕がございませんでしたorz
というわけで、自分お祝いマドレーヌを焼くことに。
焼き時間入れても1時間かからんし。と思っていたら文字入れで30分使った件\(^o^)/



材料と道具はこちらになります



ホットケーキミックス、卵、砂糖、蜂蜜、溶かしバターをざっくり混ぜて



生地を三つに分けて、味に変化を


左からブルーベリージャム、クリームチーズ、アーモンドパウダー
それにつけてもブルーベリーの色よ(苦笑)



型へ流し込む



オーブンで170度15分



文字を入れて完成

木の上だと色が目立たなかったな……





おまけ

文字入れ用の型紙を切り抜いたら、認証画面でアルファベットと数字を打ち込ませる時の画像みたくなったw