いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/7の雑談

副反応その後

月曜日朝に微熱が残るも、その後はこれといった体調不良なし。
但し、左腕の注射された箇所はまだ痛い。
コロナワクチンに限らず、筋肉注射の場合は必ずこうなるので仕方がない。



J1清水、新監督にゼ・リカルド氏

ゼ リカルド監督就任のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

清水エスパルス トップチームスタッフ体制変更のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト


新監督&新体制発表。ブラジル人体制に。
また随分と実績微妙なブラジル人監督を連れてきたなあ。指導歴欄に沢山チーム名があるけど、どれも長年勤めてないことからお察しですわ(^^;
メンバーは無駄に充実しているからハマれば上位進出の可能性もあるのかもしれないけど、ハマる確率は宝くじレベルだろう。戦術が浸透するまで何試合かかるかの問題もあるし。
そして当然ハマらなければ降格確実と。。。

降格したら負の連鎖を断ち切るためにも、運営の健全化(フロントの一掃)から着手した方がよろしいかと思いますよ。



DeNA今永、ノーヒットノーラン達成

おめでとうございます!
佐々木(完全)、東浜に続いて今年三人目。
今年は当たり年か? 中日大野もやりかけたし。
記録達成への敵が味方な場合が多いのはなんでだろ。今回は9回に点が入って良かった。