いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



「異世界転移、地雷付き。7」いつきみずほ(ドラゴンノベルス)

宝探しに人助け、ついでに悪人大成敗! パーティー“明鏡止水”、いきなり絶好調!!
ラファンに帰還したナオたちは、ゲルグという町のギルドから、不審な活動をする謎の団体、サトミー聖女教団への対応を依頼された。確かに街中では怪しげなやつらが跋扈し、風紀も乱れているようだ。そんな中、ナオたちは教団の仕業で家を失った幼い姉妹に出逢い、教団制圧に力を貸すことに。夢のスローライフは一旦お預け!? 本気モードの第7弾!


シビアな異世界を仲良し5人組で堅実に楽しく生き抜く異世界転移もの第7弾。7巻でた。よかった。
今回web版との一番大きな違いは、サトミー聖女教団の掃討にメイン戦力として関わったこと(web版は事後に現地入り)。
対人戦で躊躇なく攻撃できていることにらしくなさを感じるところはあるが、メアリたち姉妹の無念に自分たちの手で少しでも晴らせたのが良かった。web版では感じる、何もできない無力感も薄れたし。それにタイトル的にも最大級の地雷は自分たちで処理しないとね。
まあ、そんなことより虎耳姉妹ですよ。
幸薄健気かわいい。
本編ラストの挿絵の家族感がとても良い。メアリの火傷の位置の変更はイラストの都合ですね、わかります。
幼い口調で物事の本質を突くミーティア語録が大好きなので、この先の活躍にも期待したいところ。
あとは前回の錬金術に続き、web版ではご都合よく流してた魔法のレベルアップに理由付けしていったのも良かった。面白かったのは、そのエピソードでキャラが濃くなったイシュカさんの方だけど。
意外と不良シスターだったのね。今度から姐さんと呼ぼう← 多めの寄進に口の滑りが良くなる現金さ、ぶっちゃけ好きw
書き下ろしサイドストーリーは、一人で清く正しい異世界転移をしているサイ少年の話。
実力は劣っても女の子のためにここぞで体張って頑張る男の子、いいですねぇ。マッチョな仲間と合流したら裏切り者の烙印を押されそうだけどw その後の反応読むにはあと2巻は必要なのか……。
新たなクラスメイト?な謎の音楽家フラグも立っていたし、次も出ますよね?ね?
何としてもハルカ様のドレス姿が拝みたい。出来ればリア嬢のご尊顔まで。