いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



インターセプト(今週のアニメ感想1)

阿波連さんははかれない 第十話「キャンプじゃね?」

∪・ェ・∪<ラブコメの波動を感じる。インターセプトだ!
というワンコの妨害をものともせず、ラブコメを完遂させた二人に拍手。
元々そこらのカップルより距離近いから、だから何が変わるってわけでもないのだが。
CMがいつもよりさらに長い。阿呆みたいに長い。ながら視聴じゃないととても視られんな(^^;


かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 第10話 「槇原こずえは遊びたい」「藤原千花は暴きたい」「白銀御行の文化祭」

お化け屋敷の舞台裏:かぐやもマキちゃんもいいお客さんだなーw AMSRをホラーに使うのはいいアイデア。もうあるのかもしれないけど。
藤原妹、生徒会室に来訪:鼻から火を噴くヒロインと中坊に殺意剥き出しのヒロイン。うん、どちらも失格ですね。
石上の告白と目撃する白銀、藤原:石上君頑張った!と思ったら無自覚なの? なーんだ。二人は見守る大人な空気出してるけど、どちらも恋愛初心者なのよねw


本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期 第9話 黒いお守り

貴族関係の話がチンプンカンプン。
そもそも条件がよく分かってないのだが、マインも家族も頑なに拒否するけど、貴族の養子になるとその後一生、完全に会えなくなるの? そのまま同じ神殿に居るなら自分と家族が安全になる選択を早くした方が良いと思うのだけど。
本の話はありませんでした。